飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンショップ 弘前店

f:id:nomazuni:20210920105713j:image

ネギラーメン並+ネギトッピング

弘前市堀越にある

ラーメンショップ 弘前店」におじゃましました。

弘前市民御用達のラーショです。

 

無性にネギとニンニクを欲するとき、

ありますね。

そんなとき、

ラーショが近くにあると助かります。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20210920105715j:image

ネギラーメン並(750円)に

ネギトッピング(100円)と

半ライス(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210920105720j:image

あっさり豚骨醤油スープに

湯切りしっかりつるぷり細縮れ麺。

 

家系や二郎系の塩分バキバキ脂ギトギトの

豚骨醤油も大好きですけど、

こういうラーメン食べると

なんだかホッとする年齢になってきました。

 

 

f:id:nomazuni:20210920105718j:image

ネギとニンニクを半ライスにパイルダーオン。

胡椒少々。

卓上のワカメを混ぜ込んでも美味しいです。

 

ネギのボリュームで大きく見えますが、

ライスの量は一般的な半ライスの

さらに半分くらいの3口サイズ。

さすがに少なすぎでしょう。

 

ライスが100円から120円に

値上げされていたので

新たに半ライスを設定したのだと思いますが、

これは良心的とは言えませんな。

 

 

f:id:nomazuni:20210920105722j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング