飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なべらーめん たぬき亭


「なべらーめん たぬき亭」

 ごまネギ味玉+半ライス+ぎょうざ
 
弘前市外崎のなべらーめんにおじゃましました。


各種ラーメン、トッピングからご飯物、

 
アルコールにおつまみとメニューが豊富で、
 

昼から夜まで客足が絶えないファミレス的人気ラーメン店です。

 


メニュー表が系列店の北闘馬と同じタイプの

 
写真付きで見やすいタイプになっていましたね。
 
内容はこれまでと変わっていなかったと思います。
 
 
ごまネギ味玉(920円)に
 
半ライス(130円)とぎょうざ(360円→180円)を注文。
 
水・土曜はぎょうざ半額です。





味噌には完熟味噌、ごま味噌、豚骨味噌の3種類あり、

 
ごま味噌は野菜の甘味とごまのコクがポイント。
 
濃厚過ぎずさっぱり、
 
辛味やネギなどトッピングとの相性も良く、
 
なべらーめんではベストな一杯です。
 
 
柔らかくもコシがありつつ、
 
伸びたような伸びていないような独特の麺も
 
麺もスープにしっかりフィットしています。
 
晃やと同じく
 
なべらーめん系の麺はクセになる美味しさがあります。
 
中盛1.5玉、大盛2玉が無料です。




絶妙な半熟加減の味玉。
 
トッピングしたネギは何故かセロリの風味がしました。
 
 

 

晃やのぎょうざは美味しかったのに
 
こちらは皮がふにゃふにゃで
 
せっかくの肉汁が漏れちゃって餡がぱさぱさ。
 
焼き目のパリパリ感は良かったですけどね。
 
180円ならまあ損はないかな。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html