飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家

f:id:nomazuni:20200606142330j:image

中盛ラーメン+のり

弘前市稲田にある

「らぁめん 井上家」におじゃましました。

六角家出身の家系ラーメン店です。

 

コロナ対策か9→7席に席数が減っていました。

夜の部開店直後で丁度良く1席空いていたので

すぐ座ることができましたが

私の後は7、8人の店内待ち。

マスクをしていない方が多くみられます。

 


f:id:nomazuni:20200606142327j:image

中盛のりうすめ多めで。

 

入店した時点ですでに

先客の麺茹でが始まっていたのですが、

席に着くや否や私の注文も配膳。

予め一人分多く茹でていたとしか

思えないタイミングです。

 

茹でている間にもう一人客が来るだろう

と予測していたのでしょう。

 

二郎系の店ですが、

ロット制で配膳する店で

同じような経験があるので

客の回転をよくするための

常套手段なのかもしれませんね。

 


f:id:nomazuni:20200606142323j:image

あれ?

一口目のスープがガツンとこない。

 

いくらうすめオーダーでも

井上家でこんなことはなかったんだけどな。

以前、エルムのラーメン街道に出店した時の

スープのような薄さ。

 

麺も茹ですぎて湯切れも悪いし、

チャーシューもイマイチ。

 


f:id:nomazuni:20200606142318j:image

ま、こんな日もあるか。 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング