飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

生そば 一力

f:id:nomazuni:20210130140003j:image

中華

弘前市富田にある

「生そば 一力」におじゃましました。

地元で愛され続ける老舗の蕎麦屋です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

前回は年越し蕎麦の記事を書きましたが、

その少し前に中華(600円)をいただきました。

 

少し早めの年越しそばを、

と思って訪れたのですが

あまりの寒さだったため

蕎麦をやめて中華にしました。

 


f:id:nomazuni:20210130135956j:image

なべやきという手もあったな…。

とメニューを見て思うも、

時すでに遅し。

 


f:id:nomazuni:20210130140037j:image

染みるー。

冷えた体が芯から温まる熱々のスープ。

昆布、煮干に鶏出汁のコクが加わった

あっさりながら深みのある味わいです。

 

風味豊かな自家製細縮れ麺も相変わらず旨い。

チャーシューはちょっと脂身が多いところでした。

 


f:id:nomazuni:20210130135952j:image

帰り際、厨房からありがとうございましたと

元気なおかみさんの声が響く。

 

じろうさんが演じる女性キャラにそっくりだなと。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのシソンヌ。 

弘前凱旋ライブを楽しみにしています。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング