飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

三忠 塩分町分店

f:id:nomazuni:20211201164238j:image

もりそば

弘前市塩分町にある

「三忠 塩分町分店」におじゃましました。

同市和徳にある「三忠食堂」の分店にあたります。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20211201164225j:image

寒くなってきたので、

中華そばか鍋焼きうどん。

と思っていましたが

「新そば」の文字に惹かれて

もりそば(630円)をいただくことにしました。

 

 

f:id:nomazuni:20211201164230j:image

白っぽい蕎麦でところどころに

黒い粒々がみえます。

小さめのせいろでボリュームは少なめ。

 


f:id:nomazuni:20211201164233j:image

角が立った細切りで良い食感です。

甘めの蕎麦汁は私好み。

 


f:id:nomazuni:20211201164219j:image

やっぱり中華そばも食べたくて

蕎麦と両方いただくことにしました。

 


f:id:nomazuni:20211201164227j:image

煮干と昆布が効いたすっきりスープに

自家製の中太縮れ麺。

脂身たっぷりの肩ロースチャーシューは

主役級の存在感です。

 

ここの中華そばは旨いです。

が、

蕎麦2、3口を食べている間に

麺がスープを吸ってのびてしまいました。

 

そして、

中華から蕎麦に戻ったら

蕎麦ものびていました。

 

どちらも最高の状態で食べるには

別々で注文すべきだったようです。

 


f:id:nomazuni:20211201164222j:image

蕎麦湯で〆。

 


f:id:nomazuni:20211201164236j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング