飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

生そば 一力

f:id:nomazuni:20220913202534j:image

冷やしたぬき大

弘前市富田にある

「生そば 一力」におじゃましました。

真夏のような暑さになった週末。

冷たいそばをいただきに行って参りました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20220913202537j:image

むむ、50円値上がりしましたね。

致し方無し。

 

冷やしたぬき(850円)の

大(+150円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220913202543j:image

のど越しの良い絹糸のような細切り蕎麦。

しっかり冷水で締められていて角が立っています。

 

椎茸出汁が香る汁も旨い。

冷たすぎない、しょっぱすぎない、

蕎麦の香りを損ねない絶妙な塩梅。

 

油が染み出ず最後までカリカリの天かす。

玉子焼きや、

甘じょっぱい椎茸の存在がまたにくいのです。

 


f:id:nomazuni:20220913202540j:image

改めて一力の蕎麦は旨いなと。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング