飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

お食事処 えびす

f:id:nomazuni:20210108225705j:image

五目ラーメン

弘前市小比内にある

「お食事処 えびす」におじゃましました。

五目ラーメンが人気の

昭和の香り漂う古き良きお食事処です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210108225652j:image

メニューは然程多くありません。

 

ひれかつと天婦羅、

単品だと同じ1000円なのに

定食になると150円も差がつく謎。

 

気になりますが、

今回も五目ラーメン(700円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210108225655j:image

野菜たっぷり醤油ベースのあんかけラーメンは

出汁の効いた優し懐かし味のスープと

独特の激甘あんかけが癖になる

他所では味わうことのできない逸品。

 

のはずだったんですが、

前回ほどの感動はなく、

極々凡庸なラーメンでした。

 

餡のかたさ、野菜の食感、出汁の風味、

餡とスープとの一体感、麺の茹で加減、

どこをとっても中途半端。

 

スープがぬるいために

せっかくの熱々の餡がすぐに冷めてしまい、

甘い味付けがくどく感じてしまったのが

特に惜しい。

 

寒くて丼が冷たかっただけ?

作り手さんが変わったのかな?

もう一度あの五目ラーメンが食べたいです。

 


f:id:nomazuni:20210108225659j:image

半ライス(120円)でセルフミニ中華丼。

 


f:id:nomazuni:20210108225710j:image

風除室にある食品サンプル

 


f:id:nomazuni:20210108225702j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング