飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

モアイ食堂

f:id:nomazuni:20220403085806j:image

チャーハン

弘前市境関にある

「モアイ食堂」におじゃましました。

「みんぱい」出身の中華料理店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

店内は若者、常連多め。

ギャレス・バーンズさんもいました。

ずーっとお連れの方と英会話していて

そこだけアメリカでした。

店内には黙食の張り紙がありましたが、

漢字は苦手なんでしょうね。

 


f:id:nomazuni:20220403085800j:image

今回は、

チャーハン(単品650円)と、

麻婆豆腐(単品700円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220403085808j:image

週替わり定食も美味しそうですね。

 


f:id:nomazuni:20220403085803j:image

ほどなくしてチャーハン配膳。

…ん?

前回いただいたチャーハンと何か違う?

 


f:id:nomazuni:20220403085755j:image

うん。

かまぼこがデカい。

チャーシューが少ない。

ごはんはふっくらしっとりしていて

味付けもおいしいですが、

チャーハンとしては別物ですね。

 


f:id:nomazuni:20220403085749j:image

付け合わせはガリ

 


f:id:nomazuni:20220403085757j:image

麻婆豆腐は甜面醤にピリッと麻辣が効いた甘辛味。

結構しょっぱいので豆腐率がもっと高くてもいいかな。

 


f:id:nomazuni:20220403085752j:image

麻婆チャーハンやってみたかったんですが、

麻婆が強すぎてチャーハンが消されてしまいました。

素直に白飯でいただけばよかったです。

 


f:id:nomazuni:20220403085746j:image

ラ●ジングがなくなって駐車場に困るかな

と思いましたが、

い●くができました。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング