飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

みんぱい 城東店

f:id:nomazuni:20190424190729j:image

かに玉ラーメン+チャーハン

 

弘前市高田の

「みんぱい城東店」におじゃましました。

弘前屈指の人気を誇る大衆中華料理店です。

休日昼時は行列を覚悟しましょう。

 

さて、

今回はかに玉ラーメン(720円)を

甘酢あんなしでいただきました。

 

甘酢あん有のかに玉ラーメンはこちら↓

nomazuni.hatenablog.com

 

その他、

チャーハン、餃子、油淋鶏、

ソース焼きそばなどを注文して皆でシェアしました。

 

 


f:id:nomazuni:20190424131802j:image

まあ、美味しいには美味しいんですけどね。

スープの煮干や醤油の風味が損なわれていないし

出汁の効いたふわふわのかに玉も旨い。

 

けれども、どこか物足りない。

かに玉には甘酢が欲しい。

 

かに玉=甘酢という先入観がそうさせるのか。

テラテラと黒光りする甘酢あんの視覚的誘惑によるものか。

 

結論。

甘酢あんなしのかに玉なんて邪道。

 

 


f:id:nomazuni:20190424131759j:image

こちらは納豆チャーハン。

ごはん一粒一粒がふっくらつやつや。

納豆の風味が結構強くねばりや発酵感も残っています。

 

定食一番人気の座は揺るがないみたいですが

油淋鶏は昔に比べると味もボリュームも落ちましたね。

 

まあ、家族で行きやすいし回転も良い。

コスパ、味、メニューの多などを考えても

やっぱりみんぱいなんだよなあ。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング