飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華料理 みんぱい

f:id:nomazuni:20220731190852j:image

担々メン

弘前市八幡町にある

「中華料理 みんぱい」におじゃましました。

市内に2店舗構える大衆中華料理店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

休日のお昼時は行列必至。

相変わらずの人気です。

 


f:id:nomazuni:20220731190903j:image

今回は夏メニューはスルー。

 


f:id:nomazuni:20220731190849j:image

担々メン(820円)を

辛めでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220731190900j:image

担々メン、チャーハンが旨いので

いつも同じ注文になってしまいますが、

やきそばやご飯物にも挑戦したいところですね。

 


f:id:nomazuni:20220731190909j:image

ユーリンチ単品(770円)も注文して、

皆でシェアしていただきました。

 


f:id:nomazuni:20220731190915j:image

ギョーザも注文しようと思いましたが、

晩御飯が餃子の予定とのことだったので今回はパス。

 


f:id:nomazuni:20220731190906j:image

鶏ガラ醤油味の清湯スープに

芝麻醤やネギ油、辣油、酢、肉味噌などをのせており、

初めの数口は辛さや酸味でさっぱりしていますが、

食べ進めるうちにどんどん胡麻が支配的になり

最終的には濃厚胡麻ペースト味になるという

不思議な感覚の担々麺です。

 

どれだけの胡麻を使用しているかは分かりませんが

他店の担々麺では味わったことがないくらい、

コクを通り越してエグ味を感じるほど

胡麻のパンチが効いています。

 

絹さやと肉味噌が唯一の味変アイテムとなるので

後半まで温存しておくことをお勧めします。

 

 

f:id:nomazuni:20220731190857j:image

みんぱいの代名詞と言っても過言ではないユーリンチ。

 

ん?

頬張った刹那

鼻腔に抜けるマ●クの香り。

油変えたんですかね。

 

 

f:id:nomazuni:20220731191428j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング