飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ひらこ屋

f:id:nomazuni:20191103214354j:image

鬼あぶら(中)+バラチャーシュー+ライス

青森市新城にある

「ひらこ屋」におじゃましました。

先日、秘密のケンミンSHOWでも紹介されていました。

ますます人気に拍車がかかりそうです。

 

この日はTVに出る前の訪問ですが、

秋季限定メニューを狙っていたので

開店時間10時半よりもだいぶ早く到着。

 

先客が4組。

さては、みんな限定狙いだな、

なんて思いつつ開店。

店員さんにメニューを渡され、

ん?

店内の壁を見渡しても…

あれ?

先客の注文はにぼだくやら、こいくちやら。

 


f:id:nomazuni:20191103214351j:image

秋季限定の秋刀魚出汁を狙っていたのですが、

てっきり新城のひらこ屋でもやっていると思っていました。

秋刀魚は㐂ぼしだけの限定とのこと。

 

しっかりチェックしておくべきでした…。

 

となると、

早く到着したので限定10食のにぼだくにすべきか、

いや、ここは未食の鬼あぶら(720円)にしよう。

腹いせにバラチャーシュー(250円)もいっちゃうか。

絶対ライス(100円)も合うに決まってるよね。

 

ということで、

がっつり背脂&炭水化物を補給してまいりました。

 


f:id:nomazuni:20191103214348j:image

煮干しと醤油が織りなす極上のあっさりスープに

ふわとろ背脂の組み合わせは文句無しのマリアージュ

 

適度なくどさがありつつも口当たりは柔らかく、

グイグイ飲みこめる質の良い背脂はさすがの一言。

煮干しだけじゃなくて背脂の扱いも一流です。

 


f:id:nomazuni:20191103214357j:image

そして、バラチャーシュー。

美しく花弁状に盛られ、

15枚くらい入っていたでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20191103214400j:image

麺と一緒に、背脂を巻いて、オンザライス、

ネギや一味を薬味に、などなど楽しみ方は無限大。

 


f:id:nomazuni:20191103214345j:image

ライスは100円でお替わり自由ですが

お替わりせずとも十分な量があります。 

 


f:id:nomazuni:20191103214342j:image

あっさり、こいくち、せあぶら、

全て完成度が高いですね。

 

しかしやはり、

ひらこ屋の真骨頂はあっさりだと思ってやまないこの頃です。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング