飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中みそ

f:id:nomazuni:20190525063840j:image

鬼ニンニク中みそ(中)

弘前市土手町

「中みそ」におじゃましました。

 

休みの日はうんざりするくらい混んでいるのに

平日の中三フードコートはガラガラです。

 


久しぶりに昼休み時間に余裕ができたので

山忠の中華そばセットでも食べようかと

中三デパートに出向いたところ、

限定の鬼ニンニクのポップが目に入ってきました。

 

最近の中みそはイマイチ味が安定しないので

ちょっと敬遠していたんですが、

鬼ニンニクは食べておきかったんですよね。

 

今回の限定期間は5月31日までとのこと。

今日食べないとまた食べそびれることになると思い、

午後の仕事に支障がでるだろうことなんか考えもせず

中みそのブースに直行。

 

鬼ニンニクの中(720円)をいただきました。

 

 

 

f:id:nomazuni:20190525063845j:image

え?

フライドガーリックかかっているだけじゃん。

って思って野菜を頬張ったらえらいことになりました。

 

野菜とフライドオニオンの間に

大量のおろしニンニクが隠れているんですよ。

良く見ればわからないでもないのですが、

これ、絶対に、敢えて、隠したんだと思います。

ニンニクなのにフライドオニオン必要ないでしょ?

こんなサプライズ有用?

どうなんです、ねえ、中みそさん。

 

まあ、しかし、

鬼というネーミングをつけるだけはあるくらいの

ニンニクのライブ感は味わうことができました。 

 

午後、私と会った人、すいません。

 

さて、

ベースのスープは空いていたせいか手抜き感はなく

熱々で味噌の風味も濃厚ないいときの中みそでした。

大量のニンニク効果で酸味が加わって

味に締まりが出ているのがいいですね。 

 

野菜はキャベツが少なくなって二郎的なもやし率。

ちょこっと玉ねぎや人参、挽肉も入っています。

コストや調理時間の問題ですかね。

もしくは、鬼ニンニク仕様でしょうか。

いずれにせよ、芯バッキバキのキャベツよりも

スープによく馴染むので今の方がいいと思います。

 

麺も甘ったるいスープによく合う

いい意味で粉っぽい、ジャンクな茹で加減でした。

 

いやー、鬼ニンニクいいですね。

短期間で復活したのは人気があるからだと思いますが

レギュラー化できないのには何か理由があるのでしょうか。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング