飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山忠 城南


「山忠 城南」

 ②味噌ラーメンと小チャーハンのセット
 
城南の山忠におじゃましました。
 
相変わらず休日の昼時は混んでます。
 
店主さんもおかみさんも汗だくで大変そう。
 
冷し中華、ざる中華が旨い時期になりましたね。
 
 
山忠の自家製麺はざる中華でいただいても旨そうですが、
 
汗だくになってもどうなっても味噌ラーメンだったので、
 
②番(850円)を注文。
 
ここでは小チャーハンとのセットが定番。
 
全てのセットに番号がついているので、
 
番号で注文すると常連感がでます。
 
夏季は冷し中華、ざる中華もチャーハンとセットにできます。
 
 


山忠の味噌ラーメンは久しぶりにいただきました。

 
野菜と挽き肉を炒め、ガラスープと
 
甘めの味噌に胡麻油で仕上げた
 
典型的な弘前味の味噌ラーメンです。
 
プルプル食感の自家製中細縮れ麺は味噌との相性も抜群。
 
山忠はずっと醤油派だったけど、
 
味噌も捨てがたいなー。
 
 
 
チャーハンは単品で注文するより
 
セットの小チャーハンの方がお得感があります。
 
ご飯のふっくら加減もぱらり感も塩梅も普通に旨い安定の味。
 
チャーハンとの相性でいったら、味噌よりも醤油かな。
 
 
ふー。
 
汗を流しながら食べる夏の熱々味噌ラーメン。最高です!
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html