飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆?

f:id:nomazuni:20190626174712j:image

濃口煮干し+ネギ増し+味玉

弘前市松原の

「中華そば ☆☆?」におじゃましました。

 

前の店主さんは現在、

弘前市宮川の「中華そば たく味」があった場所で

「ながれぼし」というお店をやられています。

 

こちらのお店におじゃましたのは

まだ、「ながれぼし」がオープンする前だったので

「中華そば☆☆」だと思って訪問したのですが、

看板からは「☆☆」が消され

「中華そば」の文字だけになっており、

店主さんも新しい方になっておられました。

 

「ながれぼし」のオープン情報は知っていたので

帰り際に、

「ながれぼし」のことを尋ねたら

うちとは関係ありません。

と、素っ気ない返事が返ってきたので

姉妹店や暖簾分けというわけではないみたいです。

 

新しい店名は不明のため「☆☆?」としましたが、

分かり次第訂正したいと思います。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

メニューも若干変わっていて

基本的には☆☆を踏襲しているようですが、

「濃口」や「辛」バージョンが追加になり、

トッピングもちょい増しがなくなっていました。

麺も以前の選択制ではなく1種類のみとなっています。

 

濃口煮干し(680円)、

ネギ増し(100円)、

味玉(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190626174715j:image

濃口は澄んだあっさり煮干スープに

風味の強い煮干香味油で蓋をした

「まる鐡」の極煮干インスパイア的な一杯。

 

代替わりした「文ちゃん」のだしそばもそうですが、

最近はこのスタイルが流行りなんですかね? 

 

スープ、麺、具材などのレシピはすべて

☆☆から引き継いだと思われます。

 

しかし、

スープは温いし、

麺茹で、湯切りが甘いし、

メンマとネギの臭みも気になります。

 

いくらレシピが同じでも

作り手次第で全くの別物になります。

☆☆の味はここにはありませんでした。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング