飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル金

f:id:nomazuni:20190627122954j:image

中華そばセット

弘前市上白銀町の

「中華そば マル金におじゃましました。

屋台時代から愛され続けているお店です。

現在は先代の奥様が営業されています。

 

それにしても、

屋台営業のお店はなくなりましたね。

条例で禁止でもされたのでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20190627122943j:image

基本メニューの中華そばは無化調が売り。

味の濃さや、油の量、麺の固さを調整できます。

 


f:id:nomazuni:20190627122958j:image

ミニカレーがセットになった

中華そばセット(800円)をいただきました。

中華そばが650円だから

ミニカレーは150円ということになります。 

 


f:id:nomazuni:20190627122950j:image

久しぶりのマル金の中華そば。

偶々出汁の出来が悪い日だったのでしょうか。

 

鶏と野菜の甘味を押し出したスープは健在でしたが、

いい時に比べると出汁感が弱く、

醤油ダレと鶏油に頼ったようなバランスの悪さが気になりました。

 
麺の茹で加減も少々甘かったですね。

 
ホロホロと柔らかく煮込んだ

大判チャーシューはマル金の代名詞。

チャーシュー抜きはできますが、

チャーシューメンはありません。

 

 


f:id:nomazuni:20190627122947j:image

カレーは胡椒の辛さを効かせた

ピリッとスパイシーな欧風カレー。

しょっぱめの味付けなので少量でご飯がはかどります。

ルーが余るので〆はカレー中華風に。 

 

これで150円ならセットにしない手はありません。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング