飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ながれぼし

f:id:nomazuni:20220910055802j:image

煮干し中華そば濃口

弘前市宮川にある

「ながれぼし」におじゃましました。

9月5日の営業日を最後に年内は休業されるそうです。

 

nomazuni.hatenablog.com

後日、お店のインスタで報告がありましたが、

青森市の人気店「ひらこ屋」や「らいぞう」を運営する

らいもんグループに入社するとのことです。

 

「らいぞう」も人手不足を理由に休業するとのことなので

ながれぼし店主が参画したあとに

「らいぞう」が復活する段取りなのでしょうか。

それとも全く新しい店舗としてスタートするのでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20220910055758j:image

閉店2日前におじゃましたところ

トッピングや限定メニューはなく

レギュラーメニューの太麺のみとなっていました。

 

あっさりにするか悩んだ挙句、

濃口(700円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220910055808j:image

あっさりすっきり煮干し出汁に

節系の香味油でこってり感を出しています。

以前いただいた濃口は動物系出汁を加えていましたが

このスタイルも好みです。

 

弾力のある自家製太麺は

噛むごとに甘い小麦の香りが広がります。

力強い麺で濃口のスープに良く合っています。

 

チャーシューやメンマも丁寧に作られていて

ボリュームもあり、それでいてリーズナブル。

 


f:id:nomazuni:20220910055805j:image

★★時代から好きなお店です。

ぜひまた弘前で再開してくれることを願います

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング