飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺房 十兵衛 藤崎店

f:id:nomazuni:20190610143957j:image

濃厚担々麺

南津軽郡藤崎町

「麺房 十兵衛」におじゃましました。

 

濃厚担々麺(830円)を求めて行って参りました。

(※限定メニューのため現在は終了しています)

味玉+100円。

 


f:id:nomazuni:20190610144001j:image

特濃醤油が人気の十兵衛。

担々麺も濃厚と謳っているだけあって

まるでまぜそばの如く麺にスープが絡みつく超特濃仕立てでした。

 

ドロドロのスープは胡麻の風味を前面に出しつつ、

時々顔をだす豚骨臭が絶妙。

麻辣酸はほぼありませんでしたが、

クド過ぎずしょっぱ過ぎず良い塩梅で食べ飽きしません。

 

麺は濃厚なスープに負けない風味とコシがあります。

担々麺専用の自家製麺でしょうか。

特濃醤油にはモチモチした太麺を合わせていますが

こちらは細ストレート麺です。

四角い断面で少々固めに茹でてあるのがポイントで、

パツンとした歯切れの良い食感とともに

スープとの接地面を増やすことで

よりスープと麺の一体感を生み出しています。 


ミンチ肉は飴色になるまで炒めた玉ねぎがたっぷり。

具材は他に木耳、たっぷりのほうれん草、

白髪ネギ、糸唐辛子など。

卓上にあるザク玉は濃厚担々麺とも鉄板の相性です。 

 

前回いただいた限定「北国」は正直外れでしたが

担々麺は大当たりでしたね。

レギュラーメニューにならないかな。

 


f:id:nomazuni:20190610144005j:image

ライスともやしナムルがサービスで食べ放題。

具材を混ぜ込んでビビンバ風にいただくも良し。

丼にぶち込んで残ったスープに追い飯も良し。

 

LINEクーポンも充実しているし、

お得なスタンプイベントもやってるし、 

なかなか購買意欲を掻き立てるのが上手なお店です。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング