飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しぶたに

f:id:nomazuni:20210220104059j:image

中華そば

弘前市新鍛冶町にある

「しぶたに」におじゃましました。

酔客の胃袋を満たして早10年。

 

店は半成人式を迎え、

私は倍成人式を迎えました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

コロナ禍で鍛治町に出る機会も減ったため

しぶたにも1年以上のご無沙汰。

 

ガラガラのカウンター席に座ってマスクを取ると

あら〜毎度様〜、とママ。

いつもと変わらない調子で一安心。

 

 

f:id:nomazuni:20210226075557j:image

ビール、豚足、中華。

しぶたにのルーティンワーク。

 


f:id:nomazuni:20210226075600j:image

今日の豚足は骨ばっかりのハズレ部位。

 


f:id:nomazuni:20210220104054j:image

鍛冶町のラーメンは1杯700円が相場みたいですね。

しぶたにも値上がりしていました。

 


f:id:nomazuni:20210220104043j:image

飲んだ後に丁度良い少ししょっぱめのガラ煮干スープに

しゃっきり茹で上げた細縮れ麺。

 

チャーシューは保存期間が長かったか、

若干風味食感が落ちていました。

 


f:id:nomazuni:20210220104049j:image

賑やかな鍛冶町に戻るのはいつになることか。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング