飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前大勝軒

f:id:nomazuni:20190331180453j:image

味噌ラーメン

 

弘前市松ヶ枝の

弘前大勝軒におじゃましました。

お目当ては冬の限定メニュー味噌ラーメン。

いただいたのは2月でしたが、

昨日、おじゃましたところまだ提供中でした。

未食の方はお早めに。

 

さて、

オープンから3ヶ月近くも経つと

平日夜はなかなか空いていますね。

ガラガラ過ぎて広い店内は少し寂しい感じですが、

店員さんは相変わらずニコニコ元気な接客で好感がもてます。

 

予定通り味噌ラーメン(850円)の食券を購入し

店員さんに普通盛でと申告。

 

すると、

大盛無料ですがいかがですか?

と、可愛い女性店員さん。

魂が揺さぶられましたが

夜ということもあり、ここは固い意志で普通盛に。

 


f:id:nomazuni:20190331180456j:image

自家製の味噌ダレを使用したスープは正に王道の味噌ラーメン。

津軽の味噌ラーメンとは一線を画します。

 

ほんのりスパイシーな味噌の香りが漂い、

動物系スープに背脂、胡麻

野菜の甘みが溶け込んだコク深い味わい。

濃厚なのにくどくないさっぱりとした後味の良さ。

完璧です。 


香ばしいスープによって

より麺の甘さが強調されているのも興味深いですね。

もしかすると、

大勝軒の麺を一番旨く食べられるのは

味噌ラーメンかもしれないなと思いました。

 

限定の情報を得ても

青森市までだとなかなか行けなかったのが、

すぐ駆けつけることができるようになり

本当、嬉しい限りです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング