飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家


「らぁめん 井上家」

 チャーシューメン+のり
 
弘前市稲田の井上家におじゃましました。
 
12月末に伺ったところ、
 
怪我のためしばらく休みますとの張り紙がありました。
(※この記事は11月の訪問です)
 
 
もう2か月井上家のラーメンをいただいていないので
 
そろそろ家系禁断症状がでてきました。
 
早い回復をお祈りします。
 
 
さて、
 
この日は夜の訪問でご飯が売り切れだったので
 
初めてチャーシューメン(900円)をいただきました。
 
のりトッピング(100円)、コールは油多めで。




 

デフォのラーメンだと
 
ちっちゃめのロース肉が1枚隠れているだけで
 
特段目立った存在ではないのですが、
 
4枚になるとさすがに存在感が出てきます。
 
こってり濃厚なスープをしっかりと受け止める
 
さっぱりした味付けが良いですね。
 
 
チャーシューをかじると口の中の脂が流されて
 
次のスープがまた旨く感じるという相乗効果。
 
チャーシューメンも悪くないなあ。
 
 
 

 

ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html