飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家


「らぁめん 井上家」

 中盛ラーメン+のり+ごはん
 
弘前市稲田の井上家におじゃましました。
 
 
近くに弘前大勝軒がオープンしましたが
 
19時くらいにやってないかなと店の前を通ったら既に閉店した様子でした。
 
営業時間は流石にまだ定まっていないでしょうね。
 
弘前店では煮干し系は提供するのでしょうか。
 
朝ラーにも期待しています。
 


さて、今回は気合を入れて開店待ちしての井上家。

 
ファーストロットで着席できたのは久しぶりですね。
 
井上家のスープは早い時間の方が状態が良いので、
 
できたてスープを思う存分堪能してやろうぞ。
 
ってことで中盛のりごはん(950円)を油多めで。
 
前回、麺やわめがイマイチだったので今回は麺は普通にしました。
 
 
 

 

なんと、ファーストロットの注文が私以外みんな麺硬めだったんですよ。
 
すなわち、9人中配膳が9番目と言うことになるんですね。
 
 
開店待ちするような猛者たち(女性もいた)なんて、
 
下手すれば私が写真を撮っていて、さあ食べるぞっていう時には
 
もう既にごちそうさましていますからね。
 
 
どんどん後客の列も増えて、
 
早く食べ終わって座らせろよという無言の圧力も感じるし、
 
店主さんも黙々と2ndロットの麺茹でを始めているし。
 
 
せっかくフレッシュなスープをゆっくり味わって、
 
のり巻きごはんに、ニンニク豆板醤のライブ感を満喫しようと思ったのに。
 
 
ゆっくり食べていたと思っていた
 
カップル客の女性の方も思いのほか早く食べ終わったので、
 
後半は飲みこむように麺を啜ってごはんを掻き込んでごちそうさま。
 
 
そんなに硬めがいいかなあ。
 
それとも早く配膳されて早く食べ終わりたいから?
 
個人的に家系はほどよくやわめがベストだと思うんだけどなあ。

ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html