飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん ふじ美 【愛知県岡崎市】


「らーめん ふじ美」

 焼きあごラーメンしょうゆ


愛知県岡崎市のらーめんふじ美におじゃましました。

 
岡崎市を発つ日、朝ラーをやっている店を探したところ、
 
こちらのお店がヒットしたので立ち寄ってみました。
 


店の前には車が何台も停まっていたにも関わらず

 
店に入ってみると客は私だけ。
 
2軒隣に喫茶店があり、どうやら他はそこの客のようです。
 
コーヒーと一緒にラーメンを出してモーニングと称したら
 
もっとたくさん客が来るのではないでしょうかね。
 
 
店を出るまで店内には私と頑固そうな店主さんの2人だけ。
 
なかなか緊張感に満ちたひとときでした。w
 


メニューは鶏白湯、とんこつ、モツみそ、焼きあごなど。

 
朝ラーにも関わらず選択肢は多彩ですね。
 
冷やし素ラーメン(500円)というのも気になりましたが、
 

焼きあごラーメンしょうゆ(750円)をいただきました。

 

 


スープは無化調ですかね。

 
上品かつ濃厚なあご出汁にキリッとした醤油ダレを合わせていて
 
正に王道の淡麗系魚介醤油といったところ。
 
スープに浮いたネギの風味が良いアクセントになっていますね。
 

麺はゆで時間をきちっと50秒。湯切はしっかり。
 
細麺ながらムチっとした弾力と心地良い歯ごたえがあり、
 
麺のポテンシャルが十分に引き出されていると思います。
 

味玉の甘さが口直しにちょうど良く、
 
トロトロに煮込んだバラチャーシューも美味しかったです。


小さめの丼で、具材も至ってシンプル。
 
これで750円は一寸高いかなと思いましたが、
 
なかなかハイクオリティなラーメンでした。
 
全メニュー制覇してみたいお店です。
 

ごちそうさまでした☆

 
 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html