飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

居酒屋 ミウラ商店


「居酒屋 ミウラ商店」

 
弘前市元寺町のミウラ商店におじゃましました。
 
今年の1月にオープンした居酒屋です。
 
元の「10.BAY」があった場所ですね。
 
 
20時頃にふらっと入ってみました。
 
カウンター4席と小上り2席のこじんまりとした感じは
 
10.BAY時代とあまり変わらないですね。
 
 
30代くらいの若い店主さんが1人。
 
決して愛想は良くないですけど
 
職人気質って見た目でもない。
 
 
生ビールはキリン一番搾り
 
いい泡が立ってます。
 
 
何かお刺身でも。
 
と、お願いしたところ、
 
仕入れが少なかったのか
 
今日はお通しがお刺身なので…と。
 
 

 

 
こちらがお通し。
 
普通にお刺身3点盛りじゃないですか。
 
深浦もずくも大好きです。
 
 
こりゃ、早々にビールをやっつけてお酒だ。
 




塩昆布キャベツ。

 
こういうシンプルなアテがある店は好き。
 
ポリポリつまみながら小一時間はもつだろう結構な量です。
 
 

 


馬刺しがある店も好き。

 

 

 

唐揚げ。
 
 
おつまみは全体的にボリューミーで
 
コストパフォーマンス重視な感じ。
 
もう少し魚系や珍味系が多いと嬉しいですが、
 
日本酒、焼酎のラインナップはツボを押さえているし
 
なかなか落ち着いて飲めそうなお店です。
 
またおじゃましたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html