飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

煮干結社 弘前店

 
「煮干結社 弘前店」
 煮干大王のつけ麺スペシャ
 
元寺町にできた煮干結社におじゃましました。
 
三上ビルのバーグランパがあった場所です。
 
 
 
なんでもつけ麺専門店とか。
 
弘前でつけ麺専門店は初なんじゃないでしょうかね。
 
 
昼は行列ができているとうわさに聞いたので、
 
オープンから1週間くらい経ってから夜に訪問しました。
 
並びはしませんでしたが、
 
飲み会帰りのグループで賑わっていましたね。
 
 
入口入ってすぐの券売機で食券を買うのですが、
 
オープンして間もないからか
 
店員さんがそばにいて、
 
迷っているお客さんに説明してくれます。
 
写真付きのメニューも券売機横に貼ってあるので、
 
初めてでもわかりやすくていいですね。
 
 
ゼットン系なので煮干がいいのかなと思い、
 
煮干大王のつけ麺(880円)を
 
チャーシュー、海苔、半玉、メンマが増量になる
 
スペシャル(350円)で注文しました。
 
計1230円。結構いい値段。
 
 
 
今は多少変わったかもわかりませんが、
 
こちらが当初のメニューです。
 
 
 
アルコールもあります。
 
ビールはこの中から選んでくださいと、
 
店員のお兄さんに写真を見せられたので、
 
ハートランドをください。
 
と言ったら、
 
え?ハートランドってどれですか。
 
と言われました。
 
まあ、オープンして1週間だからしかたないか。
 
でもって、小瓶で600円(500円だったかも)はちょい高い。
 
 
 
そして、煮干大王が到着。
 
見た目に豪華で、インスタ映えしそうなルックスです。
 
麺は東京から取り寄せている特注だったり、
 
割りスープも数種類準備されていたり、
 
一風変わったふりかけなんかもあって、
 
いろいろと手が込んでいますが、
 
私好みのつけ麺ではありませんでした。
 
 
ラーメンもやってくれないかな。
 
ごちそうさまでした☆