飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂


「銀水食堂」

 しょうが焼定食
 
弘前市新鍛冶町の銀水食堂におじゃましました。
 
何を食べても安い、旨いのキング・オブ・大衆食堂です。
 
 
大体いつも麺類と半チャか半カレーだったので
 
意を決して今回はしょうが焼定食(750円)を注文。
 
銀水ではエビフライ定食(950円)に次ぐ
 
高額メニューです。
 
 
野菜不足解消のため、
 
野菜大盛(+50円)でお願いしました。
 
 

 


野菜大盛にしたので相対的に肉が少なく見えますが

 
肉もなかなかのボリューム。
 
噛み応えのある厚手のロース肉に
 
フレッシュな生姜がたっぷり、
 
甘さを抑えた硬派なしょうが焼です。
 
 

 

 

しょうが焼はキャベツが主役。
 
肉はもちろん旨いけど、
 
肉とタレの旨味が染みこんだキャベツで
 
ごはん何杯でもイケますね。
 
 
そして、浅蜊の味噌汁。
 
主役を凌駕するほどの存在感。
 
脇役のポテサラや漬物もしっかり旨いんですよね。
 
流石です。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html