飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家


「らぁめん 井上家」

 ラーメン+海苔(味薄め、油多め)
 
久しぶりの平日夜に井上家。
 
昼ほどではないですが混んでいますね。
 
19時前後になると
 
並ばずに座れることが多いので、
 
平日夜は狙い目です。
 
ただ、
 
夜の井上家は胃に応える年頃になってきました。
 
 
ラーメンと海苔の食券を購入。
 
800円。
 
 
相変わらず旨い!
 
弘前一の中毒性を誇るラーメンです。
 
強いて言えば、
 
チャーシューはもう少し大きくしてほしいですね。
 
だんだん小さくなっているような。
 
 
麺は家系御用達の酒井製麺から直送。
 
かん水風味が強いときと弱いときがありますが
 
製麺からゆで上げまでの
 
時間によっても違うのでしょうかね。
 
かん水強めの方がクセの強いスープに
 
よりマッチしていて好きですね。
 

 

 

接客も相変わらず。愛想はないです。
 
でもラーメンが旨いのでいいです。
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆