飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家


「らぁめん 井上家」

 中盛ラーメン+のり+ごはん
 
弘前市稲田の井上家におじゃましました。
 
2か月に1回のペースです。
 
 
昼よりも夜の方が空いているので
 
平日の夜におじゃますることが多くなりました。
 
しかし、夜もハードルが高いことには変わりなく、
 
19時前に暖簾が降りてしまうことも多々。
 
一応、閉店時間は20:30なんですけどねえ。
 
 
深夜まで働いたご褒美に
 
あるいは飲んだあとの〆に食べれたら
 
どんなに幸せなことか。
 
 
でも、
 
開店してから10年近くたって、
 
営業形態が変わらないってことは
 
これからもこのままの体制なんでしょうね。
 
 
現在の店舗が入っている建物が
 
道路拡張のため取り壊されるとか、
 
耐震構造に問題があるとかして、
 
移転する可能性はあるかもしれませんが、
 
従業員を雇って、
 
営業時間を延ばして、
 
店舗を拡張して、
 
暖簾分けして…
 
なんて考えは毛頭ないのでしょうね…。
 
懇願して弟子入りしようかな…。
 
でも、作るより食べる方が楽だしな。
 
あ、賄いで毎日食べれる!?
 
 
なんてことを考えてながら待っていたら、
 
席が空きました。
 
中盛らーめん(800円)、のり(100円)、ごはん(50円)。
 
油多めで。
 

 

 
井上家が閉店したら横浜に移住しようかな…。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html