飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ビオバル弘前


「ビオバル弘前

 弘前市駅前町12-1
 
サッポロエーデルピルスを飲みたくなり、
 
ビオバル弘前におじゃましました。
 
かくみ小路にも系列店があります。
 

 

エーデルピルスは
 
香りと苦みのバランスがよくて
 
ゆっくり味わって飲むにも良し。
 
喉越しさわやかで、
 
ファーストビールでゴクゴクいくのも良し。
 
生ビールしかない銘柄なので、
 
お店でしか飲むことができません。
 
 
 
 
トリッパの煮込みをいただきました。
 
ハチノスをトマトで煮込んだ
 
イタリア版もつ煮込み。
 
こちらのトリッパはあっさりで食べやすいです。
 
 
 
トリッパの残り汁は
 
パンにつけて最後まで完食。
 
このパンもなかなかうまい。
 
1枚から提供してくれるのも
 
ひとり飲みには嬉しいところ。
 
ワインはニューワールド系の
 
手ごろな値段のものが中心です。
 
お料理もリーズナブル。
 
 
真面目で意外に話好きなマスターも
 
個人的にはツボ。
 
ごちそうさまでした☆