飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

BAR EL DORADO


「BAR EL DORADO」

 弘前市新鍛冶町
 
一次会で旨い酒はなんだという話になり、
 
 
飲もうということになったので、
 
エルドラドにおじゃましました。
 
 
 
 
ブルーラベルはその最上級クラス。
 
値段もそこそこする
 
希少な酒のイメージです。
 
上司のおごりに期待し
 
いざ、マスターに尋ねると、
 
「ありますよ」
 
とさらっと返ってきました。
 
 
いい酒はストレートで飲む。
 
という師匠の教えがあるので、
 
私はストレートでいただきました。
 
 
何これ!うまー!(宮川大輔風に)
 
気の利いた表現はできませんが、
 
素晴しい香り、
 
口当たりの柔らかさ、
 
余韻の長さ。
 
記憶に残る味でした。
 
 
ごちそうさまでした☆