飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

四季亭


「四季亭」

 弘前市親方町
 
忘年会シーズンも佳境となって参りました。
 
今年は例年になく忘年会やら
 
飲み会が続いて、
 
肝臓を労わる暇もありません。
 
 
さて、
 
忘年会第1弾と銘打って
 
四季亭におじゃましました。
 
ここは魚介が旨い店です。
 
混雑時には注文品の到着まで
 
時間がかかりますが、
 
厳選されたその日毎の肴は
 
どれもこれも絶品揃い。
 
 
今年初の生牡蠣もいただきました。
 
カワハギの刺身はもちろん肝醤油で。
 
自家製〆鯖、本マグロ、活蛸、帆立…
 
蛸足の炭火焼が
 
あまり旨いのでおかわりしました。
 
 
お酒は地元のお酒を中心に各種あり、
 
今回は無理を言って、
 
豊盃純米大吟醸大寒仕込みを
 
一升瓶でいただきました。
 
 
旨い旨いとあっという間に一升空けて。
 
追加でいろいろ飲んでは食べて、
 
話も尽きず、
 
楽しい一夜を過ごすことができました。
 
 
今のシーズンは予約で一杯みたいなので、
 
落ち着いた頃に
 
一人でカウンターに座ってみたいですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 


ブログ村