飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ポワンルージュ

 
 
「ポワンルージュ(Point ROUGE)」
 弘前市新鍛冶町
 
ベジタイアンを出て、
友人と2人でポワンルージュにおじゃましました。
カウンターに座るのは初めてかな。
 
カジュアルにフレンチ、イタリアンを楽しめるお店ですが、
少々ドリンク、料理とも値段が張る印象はあります。
ワインはピンからキリまであるので、
シチュエーションに応じて楽しむことが出来ますね。
 
ワインはお店で飲むと市価の2~3倍当たり前なので、
たまに奮発するとき以外は、
もっぱら晩酌用の飲み物です。
 
この日は友人がワイン党ということで。
ただ、そんな高いワインを飲むような訳ありな仲でもないので、
比較的コストパフォーマンスがよいイタリアワインをボトルで注文。
市価だと1000~2000円台だと思いますが、
なかなかおいしいワインでした。
 
料理は友人に任せて、
エスカルゴ、ハモンセラーノ、イベリコ豚のグリルなど。
動物系ばっかりですね。
若いなー。
 
話が弾んで閉店過ぎまで居座ってしまいました。
ごちそうさまでした☆