飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しお福 【東京都港区新橋】

 
 
「しお福」
 わんたんめん
 
横浜遠征2日目。
横浜から新橋に戻り、
昨日と同様に友人と飲みに行きました。
日曜の新橋は少し人が少ないかな。
休みのお店もちらほら。
「馬力」というお店で飲んで、
〆ラーメンに向かいました。
 
近くにあったこちらのお店に
吸い込まれるように入店。
ちっちゃなお店で、
混雑すると結構窮屈そう。
 
どうやらというか、
看板にもでかでかと書いていたのですが、
わんたんめん専門店みたいです。
塩味と醤油味、つけそばがあり、
いずれもわんたんめんです。
醤油の食券を買ったのですが、
店員さんに塩がおススメといわれたので
塩味に変更してもらいました。
 
麺は細麺と太麺が選べるようで太麺を選択。
これがミスった。
おそらくつけそばと共用の麺なんでしょう。
角ばってごわっとした食感、
芯が残ったような茹で加減で
スープとの一体感が皆無。
白菜の優しい甘みがでたスープが
おいしかっただけに残念です。
 
最初で最後となるだろうお店ですが、
次回があれば必ず細麺でいただきます。
ごちそうさまでした☆