飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば 晃や

 
支那そば 晃や」

 支那チャーシュー

 
土曜日。
弘前駅城東口から数分。
城東も徒歩圏内ですね。
30分歩くのが億劫じゃなくなってきたので、
イカーがなくても生活できそうです。
 
ときどき食べたくなる晃やの支那そば。
今日は支那チャーシュー(並盛)でと。
ん?
味噌がメニューに加わっていますね。
その名も支那味噌。
気になりますね、晃やの味噌。
 
支那そばは表面にうかぶ香味油の層があつく、
最後まであっつあつの状態をキープできます。
あっさりなルックスながら、
味わいは結構こってりです。
極細チリチリ麺はゆで加減もばっちりで、
一時期かん水の風味が強いと思っていましたが、
最近はあまり感じなくなりました。
中太、太麺が主流になっている時勢、
このチリチリ麺は貴重です。
 
ごちそうさまでした☆