飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば 晃や

 
 
支那そば 晃や」
 支那味噌
 
じゃわめぐ日曜日。
暑いので冷し中華でも食べるかな。
と思って城東口方面へ。
 
晃やにも冷し中華がありますが、
券売機を前にして味噌に心変わり。
そういえば味噌食べてなかったし、
汗かきながら食べるラーメンもいいもんだ。
まあ、
クーラーが激しく効いていたため
汗をかくどころか寒かったのですが。
 
さて、支那味噌はどうでしょうかね。
普通盛りですが器がでかいですね。
しょう油とベースの出汁は同じで、
生姜、胡麻油が効いた甘めの味噌味。
津軽の味噌ラーメン。
 
あっさりと謳っていますが、
しっかり出汁が効いていて
味噌のコクもあるので
物足りなさは全然ないです。
麺は支那そばと同じチリチリ麺で、
スープとの相性も良いです。
具材のわかめがしゃっきりしていて
美味しかったです。
 
支那そばと支那味噌、
毎回注文に迷いそうです。
ごちそうさまでした☆