飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ホルモン家もつべえ

 
 
「ホルモン家もつべえ」
 
仕事帰りの1杯を求めて。
土手町のもつべえにおじゃましました。
「はすや」のほぼ向かいですね。
道路まで肉を焼くいい匂いがします。
 
同僚とは時々行くお店ですが、
1人で入るのは今回が初めてです。
いつも混んでいるので1人で入るのが躊躇われるのですが、
この日は時間が遅いこともあり空いていたので、
勇気を出して入ってみました。
 
ここの店員さんはフレンドリーで、
1人客ウェルカム!
みたいな雰囲気なので居心地は良かったですね。
話題も豊富で会話が弾みます。
逆に静かに飲みたいときは不向きかも。
 
七輪で焼くホルモンがメインのお店ですので、
豚レバーや牛ホルモンなどを注文。
サラダは2人前サイズくらいのボリュームでしたが、
なんとか食べきりました。
もつ煮込みはいろいろな部位が入っていて、
醤油ベースの甘辛い味付け。
 
どのメニューもコストパフォーマンスに優れていて、
特にホルモン系は旨くて新鮮。
でも以前と比べると鮮度が落ちたような。
前は生でも食べれそうなプリプリレバーだったのに。
たまたまかな。
 
ドリンク類も豊富で、
日本酒の種類もそこそこあるのが嬉しいです。
タイムサービスのジントニックを注文したところ、
ジントニックではなく「ジンと肉」でした。
このグラスいいですね。
そして、ジンと肉は胡椒を振って飲むのがデフォルトのようです。
 
レッドアイだとかブラッディメアリなど、
トマト系のカクテルは胡椒やタバスコを入れますけど、
ジントニックはどうなのかな。
ショットバーなんかでジントニックに胡椒入れて、
なんてオーダーしたら怒られるんじゃないかな。
 
と、色々考えながら飲んでいましたが、
なかなかこれが美味しかったです。
ごちそうさまでした☆