飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Garcom de Bar


「Garcom de Bar」

 
弘前市桶屋町のGarcom de Barにおじゃましました。
 
本町坂を下った交差点を渡って左手にある
 
スタイリッシュな雰囲気のショットバーです。
 
 
マスターはまだ若いですが落ち着いた接客で風格があります。
 
バーとしての雰囲気を壊さず、かつ緊張感を感じさせない適度な会話。
 
上手ですね。
 
カクテルも間違いありません。
 
 
1杯目はジンバックをいただきました。
 
 

 

 
続いてサイドカーを。



 

前回来たときに、ベーコンを漬けたウオツカで作った
 
ブラッディメアリをいただいて美味しかったので
 
今日もありますかと尋ねるとその時だけのものだったようでありませんでした。
 
残念がっていると、
 
似たようなものであればお作りできますよ、とマスター。
 
 
今日は鴨がありますので鴨でお作りいたします。
 
って、え?鴨?と思いつつ見ていると、
 
薄切りにした鴨肉をフライパンでソテーし、
 
鴨エキスが油に移った頃合いでトマトジュースを注ぎ、
 
しっかりと濾して氷水で冷やしたものを他の材料と共にしっかり撹拌。
 
通常の作り方だと油分が乳化しないからなのでしょうか、
 
ステアでもビルドでもない天空落としみたいな技が炸裂します(必見です)。
 
 
鴨のブラッディメアリはベーコンよりもすっきりして飲みやすいですね。
 
せっかくなので出汁殻になった鴨も食べさせてってお願いしたら
 
快くOKしていただいて、
 
鴨をアテに鴨のブラッディメアリを堪能しました。
 
 
〆は鴨南蛮にするか迷いましたが、ラーメンでした。w
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html