飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とんもつ串焼煮込 しょう

 
 
「とんもつ串焼煮込 しょう」
 
歓迎会が終わって少々飲み足りなかったので、
〆の1杯を求めてしょうへおじゃましました。
山水やおおやまの並びに比較的最近できた、
やきとんがいただけるお店です。
 
閉店間際だったこともありお客さんは私一人。
レモンサワーとやきとん、煮込みを注文。
お通しは千切りの山芋にうずらの卵を落としたもの。
良く冷えた山芋でさっぱりしていいですね。
 
ここの煮込みはあっさりとした味噌味で、
柔らかなモツに味のしみた豆腐と、
飽きのこないスタンダードな味で美味しいです。
 
じっくりと焼かれたレバーは歯ごたえがあり、
噛むごとに旨みが感じられます。
レアなレバーも好きですが、
これはこれで旨いですね。
 
閉店時間を過ぎたので早々にいただいて退店。
やさしそうなマスターと奥様かな?が見送ってくれました。
ごちそうさまでした☆