飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しぶたに

 
 
「しぶたに」
 中華そば
 
とんもつ串焼煮込 しょう」を出た後に、
〆の1杯をいただくためにしぶたにへ。
 
歓迎会シーズンの土曜日、
混んでいますね。
おかみさんの他にバイトのお姉さんもいました。
 
ビールと豚足はさすがにお腹に余裕がなかったので、
中華そばをいただいて帰るとしましょう。
 
〆にはぴったりのあっさり醤油ラーメン。
といえど出汁はしっかり、
表面に浮かぶ脂は適度なこってり感を演出し、
飲んだ後の味覚を満足させてくれる絶妙な塩梅で、
大判のチャーシューに出汁の染みたお麩、
しゃきっとゆでられた細縮れ麺と、
シンプルながらハイクオリティな1杯です。
 
開店当初から時々おじゃましていますが、
鍛治町を代表する〆ラー店となりましたね。
赤い看板が目印です。
ごちそうさまでした☆