飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば たく味

 
 
「中華そば たく味」
 和風中華+チャーシュー飯
 
久しぶりに宮川のたく味におじゃましました。
 
休日の昼にしては寂しい客の入り。
場所的にこれ以上の集客は厳しいのかな。
メニューは中華そばがなくなり、
和風中華と酸辛麺の2種類となっていました。
和風中華を濃い口で。
あとはチャーシュー飯を。
 
丁寧に仕事をしているのでしょうけど、
もう少し配膳までの時間が早いといいですね。
 
むむ、
チャーシューが変わりましたか。
スープは煮干の苦みが前面に出た濃い口醤油味。
麺もまた変わった気がします。
開店当初とはスープの方向性こそ変わらないものの、
大分異なったラーメンになりましたね。
試行錯誤の結果だと思われますが、
当初のチャーシュー、麺が好きだっただけに残念です。
 
たくみといえば、
たくみおねえさんの卒業はショックだったなあ。
ごちそうさまでした☆