飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

けやき 新千歳空港店 【北海道千歳市新千歳空港】

 
 
「けやき 新千歳空港店」
 にんにくラーメン
 
遠征2日目の夜。
たまたま入ったホテル近くのバーが、
思いのほか居心地が良く、
2時過ぎまで長居してしまいました。
「バー アシンレラ」
覚えておこう。
 
10時の飛行機に間に合うために、
何とか7時に起きて空港へ無事到着。
お土産を購入したあと、
ラーメン道場に朝ご飯を食べに行きました。
 
10時からオープンのお店だと間に合わないので、
9時からやっている早朝営業店の中から、
「けやき」をチョイスしました。
 
「けやき」はすすきのに本店がある、
札幌味噌ラーメンの人気店ですね。
空港で有名店のラーメンが食べれるのは嬉しいです。
空港のラーメンは本店と差がありすぎたり、
値段が高かったりで、
あまりいいイメージがないのですが、
今回に限ってはそんなことはありませんでした。
少々高めの値段設定ではありますが、
ラーメンは厨房で丁寧に作られています。
 
にんにくラーメンは、
THE・札幌味噌ともいえる油膜系こってりスパイシーなスープに、
中太プリプリ縮れ麺。野菜もしっかり。
其処ニンニクチップとマー油が入れられていて、
結構なニンニク臭。
飛行機で隣に座る人、ごめんなさい。
空港ラーメンとしては満足度が高い一杯でしたが、
マー油の苦みが少々きつかったかな。
味噌の甘みを消してしまうのがもったいないと感じました。
 
これで、北海道札幌遠征終了。
もう少しラーメン店も回りたかったし、
鮨屋さんや居酒屋も気になるところがあります。
また来ます。
 
ごちそうさまでした☆