飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

喜来登 【北海道札幌市中央区】

 
 
「喜来登」
 みそラーメン
 
遠征2日目。
病み上がりのお腹に、
大蒜たっぷりのタレで食べたジンギスカンと、
〆の濃厚味噌ラーメンはきつかったらしく、
深夜2時に寝たのはいいけれど、
朝方から正午位までトイレと仲良し状態でした。
 
漸く落ち着いてきたので、
昼ご飯を食べにこちらのお店へ訪問しました。
スープカレーと迷ったのですが、
調べていたスープカレーのお店は、
13時過ぎにも関わらず長蛇の列でした。
 
この「喜来登」というお店も、
昨日の「麺屋雪風」と同様に、
店内は有名人のサインだらけです。
 
広い店内で一人で接客を担当している、
お母さんが気持ちよい方です。
有名人と一緒にお母さん沢山写真をとられており、
色紙と共に飾っておられます。
 
「喜来登」は味噌の他に醤油と塩もあります。
トッピングはなく、各種大盛のみ。
ほぼ全員がみそラーメンを注文しています。
 
てんこ盛りのネギのインパクトが絶大ですね。
スープは濃厚かと思いきやあっさり目。
しっかりと野菜・肉の出汁が出ていてコクがあります。
味噌の香りや香味野菜のスパイス感も程よく、
食べやすいみそラーメンでした。
麺はやっぱり黄色っぽいかた目の中太縮れ。
 
このみそラーメン好きだなー。
毎日でも食べたくなる、
そんなみそラーメンです。
 
ごちそうさまでした☆