飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鶴橋風月 弘前店

 
 
「鶴橋風月 弘前店」
 弘前市土手町135
 
大阪の鶴橋風月が弘前にオープンしました。
東北初がなんで弘前になったのでしょうかね。
大阪出身の人は感動していましたが、
私にとってはお好み焼きも焼きそばも、
基本は家で食べるものという認識なので、
さして興味がありませんでした。
まあそれでも新しいお店には行ってみたくなるもので、
家族をつれて行ってみました。
 
元の「牛角」があった場所です。
入り口や店内の感じは全く別物で、
牛角よりも店内が狭く見えますね。
全席テーブルで座敷はなし。一人客は厳しそう。
何よりも気になったのは足元が超寒い。
この時期店内が寒いのは大きなマイナスです。
これじゃあ長居したくなくなりますね。
 
店員さんが焼いてくれるスタイルです。
手慣れた人もいれば新米風の方もいます。
新米風の方が焼いた目玉焼きが崩れてしまい
めっちゃ恐縮していましたが、
そのくらいで文句付けるほど狭いハートは持ち合わせていないですよ。
 
焼きそば、お好み焼き、モダン焼き、とん平焼きなど
いろいろいただきましたが、
どれもそれなりに美味しかったです。
太麺でもちもちした焼きそばが一番食べ応えがあったかな。
 
メガジョッキがあるのは嬉しいですが、
ハイボールは炭酸少なすぎ。
ビールはちょっとうすかったな。
 
個人的には道とん堀に軍配。
ごちそうさまでした☆