飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蕎麦清

 
「蕎麦清」
 カレー南蛮そば
 
武道館で子供の部活の試合があったので、
お昼は近くのお蕎麦屋さんに行ってきました。
初めて入ります。
奥は清野製粉という製粉所ですね。
 
初めてのそば屋さんではもりかざるを頼むことが多いのですが、
となりのお客さんのカレー南蛮の匂いにつられてしまいました。
値段は大衆的なレベルで、セットメニューも豊富です。
 
カレー南蛮そばはお新香と別盛りのネギもついてきました。
カレー南蛮に別盛りのネギって珍しいですね。
 
甘い。
 
さどあめー。
 
唐辛子を入れたけど、さどあめ。
甘さ>とろみ>>出汁=スパイスって感じ。
 
体はぽかぽかになりました。
今度はもり食べにきます。
ごちそうさまでした☆