飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆

 

おばんです☆

 
 
ここ最近こちらのお店に足を運ぶ機会が増えています
 
 
 
 
 
 
「中華そば ☆☆」
 
 
 
 
「☆☆」で「にぼし」
店内に入るとすぐ煮干の絵が飾られていました
店主さんが描いた作品でしょうか
 
 
 
 
 
メニューは青森のひらこ屋さん的な
あっさり、せあぶら、こってりの構成になっていて
不定期に限定メニューもあるようです
 
麺の種類を選択できるようになりましたね
 
 
 
 
 
 
豚骨煮干中華
 
トッピングなし中太麺で注文しました
 
 
 
 
 
 
苦い!旨い!
 
舌に官能的にまとわりついてくるような濃厚なスープです
すすった瞬間、ビビビッときました(笑)
底には多量の煮干粉が沈んでいて
スープが減るにつれざらつきが少々気になりますな 
 
 
 
 
 
 
食感を残し厚く切られたネギはデフォでもたっぷり
濃い色のメンマは意外としょっぱくなく優しい味わいです
 
しっとり柔らかいチャーシューも旨い
 
 
 
 
 
 
 
そして、この中太麺が旨いの
 
自家製ではないようです
どこの麺ですかね
 
 
今まではこちらのお店では
麺とスープのバランスに
どこかもやもやしていたものを感じていたのですが
この1杯で氷解しました
 
ごちそうさまでした☆