飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

天下一品 高田馬場店 【高田馬場】

 

おはようございます☆

 
 
久々の東京
夜も24時を過ぎると
人通りの少ない早稲田通り
 
締めラーへと向かいました
 
 
 
 
 
 
「天下一品 高田馬場店」
 
 
この時間帯になるとめぼしいお店はほとんど閉っていました
こちらのお店を目指して歩くこと数分
冷え込みが厳しく
到着するころにはすっかり酔いが醒めてしまいました
 
 
 
 
こってりスープ多め
 
店内にはお客さんは私だけ
都内の天一はあたりハズレがあるので
初の高田馬場店に少々不安がよぎります
 
高田馬場店はオリジナルメニューもあるようですが
基本メニューは同じ
私はお決まりのこってりです
スープ多めができるお店は嬉しいですね
 
 
 
 
ネギ、チャーシュー、メンマ
 
チャーシューが薄いながらもしっとりと柔らか
ネギもシャキシャキで風味良し
 
 
 
 
 
私がいただいたことのある天一の中でも
1・2を争う粘度の高さです
 
少々粉っぽさがありますが私好みのスープです
追加でご飯を注文しました(笑)
 
 
 
 
 
都内の天一はやわめの茹で加減が多い印象ですが
こちらは芯が少し残るくらいの硬さです
スープの粉っぽさは麺からですかね
 
 
 
 
 
トッピングの大蒜は卓上にはなく
店員さんに声をかけると持ってきてくれます
天一というと大蒜+唐辛子味噌が定番で
普通は別々に用意されているのですが
初めからブレンドされています^^;
 
この辺はオリジナルに走らなくてもいいのに
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日も行こうと思いましたが別なお店にしました(笑)
 
 
美味しくいただきました
ごちそうさまでした☆
 
 
高田馬場駅周辺には「べんてん」や「俺の空 高田馬場店」
などなど気になるお店が多いのですが
如何せん今回の遠征では時間がなく
ラーメンに関してはあまり大きな収穫がなかったのが残念です^^;