飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

日景食堂

 
 

おばんです☆

 
 
 
大鰐へスキーへ行った帰り道
大鰐と言えば温泉
温泉と言えばもやし
もやしと言えばラーメン
 
ということで
温泉もやしラーメンではありませんが(笑)
 
 
 
 
 
 
「日景食堂」
 
 
この界隈には日景食堂をはじめ
おいしいラーメンをいただくことができる食堂が軒を連ねています
その中でもっとも訪問頻度が高いのがこちらのお店
しばらくぶりの訪問となりました
 
 
 
 
 
 
やっぱりふつーのラーメンがいいんです
 
 
温泉もやしは絶品なんですけどね^^;
 
 
 
 
 
 
いたってシンプルな具材
メンマの食感が好み
 
 
 
 
 
 
チャーシュー麺もおススメです
 
端っこの脂身がたくさんついているところが旨いんですが
今回は少ないですね
 
 
 
 
 
 
麺もいたってシンプルな縮れ麺
 
所謂、食堂の中華です
でも旨いなぁ
 
スキーで冷えた体に染みわたる
ごちそうさまでした☆
 
 
余談ですが、今季初のスキーで(といっても7年ぶりくらいでしょうか)
思いのほかうまく滑れたため
リフト回数券を購入し
息子にもまた連れて行くからと約束したところ
数日後に腰痛と坐骨神経痛が出現し今季絶望に(笑)
整形外科を受診しMRIをとったところ案の定ヘルニア
腹筋・背筋を鍛えるようにとのことでした…