飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

天下一品 水道橋西口店

 

あけましておめでとうございます☆

 
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
 
昨年は、とある趣味がライフワークと化し
それとともに歩んできた1年でした
そのためか、ブログの更新が疎かになってしまっていたので
今年はこっちもがんばります^^;
 
さて、新年一発目
 
 
 
 
「天下一品 水道橋西口店」
 
 
※前回の記事はこちら
 
 
秋の遠征で訪問しました
ブログの更新をさぼっていた間は食べ歩きも殆どしていなかったので
しばらくは季節感のないネタが続くと思います^^;
 
無類の天一好きでもある私(笑)
ホテルの近くに天一があれば締めラーは間違いなく天一(笑)
 
水道橋店は2回目ですね
天一の中ではなかなかイケてるお店です^^
 
 
 
 
店内は飲み会帰りのサラリーマンでごった返しています
そんな中、私は1人でちょっとさびしくエア乾杯
 
いい汗かいた後の生ビールは最高!
 
 
 
 
「こってりネギ増し」
 
天一と言えばこってり
あっさりなんて目に入りません
 
 
 
水道橋店はやっぱり旨い
 
 
天一の中には結構完成度の低いお店もありますからね
それに比べると雲泥の差です
他の有名店を差し置いてでもこちらのお店は近くに来たら寄りたいですね
 
 
 
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
ネギの鮮度がいいんですよ
 
ネギ増しにすると量もたっぷり
純粋にスープを味わうにはネギがあるとちょっと邪魔かもしれませんが
私はネギ増し派です
 
 
 
チャーシューもジューシー
 
スープに負けず存在感を放っています
 
 
 
辛子味噌ちょっと、大蒜ガッツリで
 
全部に溶かし込んでしまうとニンニクの味しかしなくなるので
ちまちまとレンゲの上で溶かしながら
デフォの部分と味変部分を交互に楽しみながらいただきます^^;
 
 
 
スープが残ってしまったので
ライス追加!(笑)
 
この夜中にやっちまった感はハンパないですが旨ぃ~!
 
 
 
明日も行きたい!
でも行けない(泣)
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています