飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

みつぼ 高田馬場店 【高田馬場】

 
 
  

  おはようございます☆

 
 
   3月も後半に入りあわただしくなってきました。
   引っ越し準備やら何やらで目が回りそうなんですが何とかやっております。
 
   ブログ更新もかなり不定期で存続が危ぶまれる状態になってきましたが
   いつも訪問してくれている皆様ありがとうございます。
   方向性は少し変わるかもしれませんが細々と更新してまいります。
 
   更新期間が空いてしまうと過去記事をのせる気力がなく
   最近の出来事を少し^^;
 
 
 
  
   
   「やきとん みつぼ 高田馬場店」
 
 
   青森から羽田へ
   宿泊地である高田馬場に到着したころには23時を回ろうという時間
   駅のホームからみえる「やきとん」の提灯に惹かれ
   調べてみると何とか営業時間に間に合いそう
   ということでホテルに向かう前にこちらへ直行
   早稲田口からでましたが戸山口から出た方が近いということが
   後でわかり、結果として時間ロスになってしまいました  
 
   閉店間際だというのにほぼ満席
   雰囲気のある店内は客層もさまざまで活気たっぷりです
   カウンターが数席空いていたのでそちらに通されました
  
   時間がないのでとりま生で一人乾杯
 
   さっと店内の品書きを見渡しレバ刺しを注文するも売り切れ
   すると、他にもおすすめあるよ~ということでおまかせで
 
 
 
   
   
 
   お、左はガツですね
   私の大好物じゃないですか^^
   弾力があり、こりっと噛み応えのある食感です
 
   右は初めてみる物体ですが…
   ホルモン通というほどではありませんが内臓系は得意な私
   おそらくチレ(脾臓)でしょう
   
   ん、独特な食感
   ふにゅふにゅした感じなんですがしっかりと芯があります
 
   こうなるとビールじゃなくてこれだ
 
 
 
   
   
   ホッピー
   地元青森ではなかなか馴染みがない飲み物です
 
   ホッピーで割る焼酎、いわゆる「中」をおかわりしつつ…
   と、行きたいところでしたが
   あっという間にラストオーダーでアルコールは2杯で終了
 
   
 
 
   ポテサラと
 
 
 
 
 
   串を頂いて退店しました
 
   看板に「つぶしたて」と謳うだけあって
   新鮮なホルモンをいただくことができました
   ホルモン党には堪らないお店です
 
   嫌いな方、ごめんなさいね
 
   2泊の予定だったので
   翌日もいっちゃいましたよ(笑)
 
 
 
 
   
   レバ刺しを食べたくて早めの入店を目指したのですが
   22時着
 
   日中の労働の渇きをビールで潤しつつ
   お目当てのレバ刺しを注文
 
   お、ありますか^^よかった~
 
 
 
 
   豚のレバーを生でなんて…
   と思っている方
 
   食ってみへんが!
   ぷりぷりコリコリ臭くない!
   ※時間がたつと少し苦みが出てきます
 
 
 
 
   
  
   塩も旨いがやっぱタレだな
 
 
 
 
 
   
   奥に見えるエシャレットも新鮮
   味噌も旨し
 
 
   本日はチューハイにチェンジ
   甘辛いタレと油をチューハイで流す瞬間
   堪らんですねw
 
 
 
   
   
 
 
   モツ煮込み(ミニサイズ)
 
   いろんな部位のモツが溶け込み
   塩っ気が少なく旨みたっぷりで滋味深い味わいです
   底にある豆腐がいいお仕事してます
 
 
   こちらの「みつぼ」さん都内3店舗で営業されているそうです
   東京にはやきとん屋さんがたくさんありますが
   こちらはお店の雰囲気、値段、味とも
   また訪問したいと思うものでした^^