飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 嶋

 

おはようございます☆

 
 
LINEの存在を知り始めてみました
どのくらい普及しているのですかね
facebookツイッターはあまり活用していませんが
LINEは便利かなーと思っています
 
 
 
 
「中華そば 嶋」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
久しぶりの訪問となりましたこちらのお店
「緑屋」の姉妹店的な位置づけになるんでしょうか
味の系統は緑屋さんと同じです
開店されてから大分経ちますが知る人ぞ知る的なお店ですかね
店構えも店内も素朴な町の食堂です
 
 
 
メニューはラーメン、みそ、塩
トッピングのメンマ、チャーシュー
サイドメニューはライスとチャーハン
ラーメンと、塩ラーメンは手打ち麺を選択できます
 
手打ちラーメンを注文しました
 
 
 
ノスタルジックなルックス
やさしく漂う煮干と醤油の香り
 
昼下がりの西日を感じながら1人
狭い店内に響くTVを横目で見ながら食べる1杯にはもってこいですね(笑)
 
 
 
 
ガラや昆布の旨みが濃い甘めの醤油味です
甘みが強いところは好みが分かれるかもしれません
若干感じる煮干の酸味がよいアクセントになっています
 
旨いスープですね
レンゲが止まりません
味が変わりますが胡椒との相性もいいです
 
 
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
 
小ぶりながらしっとりと柔らかくよく味がしみ込んだモモチャーシューが印象的で
ネギ、メンマもしっかりと脇を固め主役の麺とスープを引き立てています
 
 
 
自家製手打ち麺
 
低加水でこの細さながらもちもちした食感の良さは素晴らしいです
早めに食べないとのびてしまいますが
少し柔らかくなってスープを吸った麺もまた旨い
 
これまで数年も訪問していなかったのが悔やまれる
クオリティの高い1杯でした
ごちそうさまでした☆
 
 
 
ブログ村に登録してみました