飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ごはんどき マルハン弘前店

 

おばんです☆

 
 
今日は天気もよく、近くの宵宮では浴衣を着ている人を多く見かけました
夏らしくなってきましたね
 
 
 
 
「ごはんどき マルハン弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
 
パチンコ店マルハンに併設されているお食事処です
これまでも有名ラーメン店とのコラボ企画をやっていたのは知っていましたが
どうせそんなに美味しくないだろうと勝手に判断し敬遠していました^^;
 
 
一昔前は「北●」や「●イジング」の食堂にお世話になっていましたが
最近はパチに行く頻度もほとんどなく
「ごはんどき」に入るのはこれで2回目
ラーメンを食べるのは初めてです
 
今回、気になったのが「つけ麺フェア」
今週末からの開催になっていますが
先月も似たような企画をやっていてたまたま「とみ田」の名前を見たのがきっかけでした
「中華蕎麦 とみ田」は松戸市にある全国屈指の有名店
是非訪問したいお店の1つで
それがパチ屋の食堂とコラボしたらどんなもんなんかと
そう思うや否や店内へ
券売機で「イベント」の食券を購入
700円は高いか安いのか
「ごはんどき」は全体的にそんなに安いお店ではないですね
 
 
 
 
「つけ麺(中華蕎麦 とみ田監修)」
 
器がシンプルすぎて給食みたいな感じですが
ルックスはなかなかですね
調理過程を見ていなかったら思っていたことでしょう^^;
 
カウンターから厨房が見えるのでつけ麺が出来上がるまでを観察していました
つけ汁の入ったパックをとり出して湯煎へ
さらに冷凍の麺をお湯で戻すというあからさまなレトルト調理^^;
まあ、予想はしていましたが目の当たりにしてしまうと
期待値がどんどん下がってしまいます
 
ま、気を取り直していただきます♪
 
 
 
そもそも「とみ田」のつけ麺をいただいたことがなく
実物との比較は無理ですのでその点はご了承を^^;
 
つけ汁は見た目にもその濃厚さがわかるくらい
トロリとした粘度がある濃厚魚介系
魚介の香りに加え結構柚子の香りが目立ちます
 
 
 
麺は茶色っぽい粒が見えるので全粒粉使用麺でしょうか
太麺でねじれが少し入っています
麺だけ食べてみましたがかなり弾力が強い麺で舌触りは滑らかです
冷凍していなければもっと小麦の風味が味わえたでしょうに
その点はもったいないですが麺自体は思ったほど悪くはないです
麺量も多めで250gくらいはあるでしょうか
 
 
 
具材の極太角切りメンマ
 
いいじゃないですか
 
 
 
チャーシュー
 
厚切りバラチャーシュー
脂身多めで豚臭さが強いですが食べごたえあり
レトルト感はあまり感じません
 
 
 
麺がつるつるしすぎていてプラスチック製の箸だと滑る滑る(笑)
 
スープとの絡みはよく最後までおいしくいただきました
レトルト感はやはり終始付き纏いますが
この内容でこのお値段は決して悪くはないと思います
有名店の片鱗を感じることができ
予想を大きくとはいかないまでもいい意味で裏切ってくれた1杯でした^^
 
 
もう終了してしまいましたが、昨日今日はつけ麺フェア第1弾で「頑者
今週末から「つけ麺TETSU」、次に「麺屋 一橙」
再び「中華蕎麦 とみ田」、「つけ麺 道」
と提供予定となっているので興味のある方は
パチンコしなくても食べれるので行ってみてはいかがでしょうか(笑)
まあ、私はしっかり散財してきましたが(;一_一)
ごちそうさまでした☆